EOS Kiss DN

秋芳洞の二

昨日訪れた秋芳洞。言うまでもなく東洋屈指といわれる大鍾乳洞。全長1km、約1時間足らずのコースは涼しくて快適そのものでした。
自然の造形とそれに合わせたネーミングの面白さ、何よりもよく整備された洞内が素晴らしい。これなら入場料1,200円も高くないですね。

当然ながら、暗い洞内ですからまともに撮ればブレブレ写真ばかりになります。三脚は人が多くて使えませんし、フラッシュなどは広い場所では役に立たない。ということでISO1600にしたのですが、1/10秒前後のシャッタースピードにしかなりませんので柵の杭など使いながらしっかり固定するよう心がけて撮ってみました。
それにしてもKissDNの高感度は使えます。加えてSILKYPIXでraw現像するときにノイズ除去もかけていますので高感度ノイズは全くと言っていいほど気になりません。

<巌窟王>

秋芳洞の二_e0015567_18201446.jpg


<くらげの滝のぼり>
秋芳洞の二_e0015567_18202744.jpg

<百枚皿>
秋芳洞の二_e0015567_18203763.jpg
Canon EOS Kiss Digital N
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO DC

by kaguranosato | 2006-07-17 18:22 | EOS Kiss DN

2005年から2018年まで撮影したデジタルカメラ約100台分の写真を機種別に整理しました


by kaguranosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31