LEICA X1

X1を持って宮島へ

あまりにも増えすぎた機材をこの際整理しようと売り払い、この際というのはライカX1がやっと(数ヶ月かかって)入荷しましたというカメラ屋からの連絡ですが・・、そういうことで、そのX1の試し撮りを兼ねて宮島に行ってきました。
天気は最高ということで、誰しも同じことを考えるのは当たり前。ものすごい数の人出でした。人波を避けながら撮った桜は今が丁度見頃でした。
X1を持って宮島へ_e0015567_18582528.jpg
LEICA X1
ELMARIT F2.8/24mm ASPH.


X1の使い心地はというと、動作は普通のコンデジよりはゆっくりですが、特に不満はありません。操作はマニュアルを見なくても一通りはすぐに使えます。絞りとシャッタースピードのダイヤルはすぐにくるくると動くので、ちょっと手が当たっただけで設定が変わってしまう。再生ボタンが左上にあるので構えたときに誤って何度も押してしまい、撮影が中断。この2つは改善して欲しい。マクロの弱いのは仕方がない。とまぁ、こんなところですが、写りはさすがに1220万画素のAPS-C。文句なしです。後は外では液晶が見えにくいので外付けファインダーが必要ですね。純正はちょっと大きいので適当なものをさがしてみましょう。
by kaguranosato | 2010-04-03 19:06 | LEICA X1

2005年から2018年まで撮影したデジタルカメラ約100台分の写真を機種別に整理しました


by kaguranosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31