PowerShotG11

G11のワイコン試し撮り

ワイコン試し撮りに、近所の峠まで出かけてきましたが、突然強い風と雨が降ってきて2枚だけ撮って撤収。画像に水滴が写ってしまいました。
ワイコンですが、AFは効かないので、MFモードで距離を設定して試してみた結果、手動で距離を合わせられるのは50cmまでの近距離のみで、それ以上はピントが全く合いませんでした。
あきらめかけたんですが、偶然MFモードでシャッター半押しをしたところ、なぜか50cm以上でもピントが合うことが分かりました。(50cmという距離は何となくなので、もう少し確認が必要です。)
さすがに解像度は落ちてしまうようですが、何とか使えそうな気がします。ただ、実戦で使い倒してみないと、本当に使い物になるかどうかは分かりませんけど・・・。まぁ全く無駄ではなかったようでちょっとホッとしました。

ワイコンなし(28mm)
G11のワイコン試し撮り_e0015567_123188.jpg
PowerShot G11
28-140mm F2.8-4.5


ワイコンあり(約20mm)
G11のワイコン試し撮り_e0015567_124884.jpg
PowerShot G11
28-140mm F2.8-4.5 + HORSEMAN MC 0.7× WIDE

by kaguranosato | 2009-12-05 12:05 | PowerShotG11

2005年から2018年まで撮影したデジタルカメラ約100台分の写真を機種別に整理しました


by kaguranosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31