GR-DIGITAL

GR-Dファームウェアアップデートと蔦の紅葉

今日もやや雨模様のぐずついた天気が続いています。お休みなのですが、しなくてはならないことがあって閉じ籠もっています。
昼に裏庭に出てみると、隣の農協の倉庫の壁一面に張り付いている蔦が、見事に紅葉しているのを見つけて撮ってみました。夕日に照らされればとてもきれいなんですが、今日は無理のようですね。

GR-Dファームウェアアップデートと蔦の紅葉_e0015567_14221923.jpg

RICOH GR DIGITAL
GR LENS F2.4/28mm

今日のリコーのGR BLOGにGR DIGITALのファームウェアのアップデートのお知らせがありましたので、早速ダウンロードしてやってみました。
修正点は何点かありますが、これまでRAW現像をすると左側に何も写っていない部分が出てしまう不具合があって、SILKYPIXの拡張トリミングで一枚ずつ修正していたのですが、これがなおっているのが個人的には一番うれしいです。かなりの手間でしたからね。
もう一つはSDカードへのRAW記録時間が長すぎる点ですが、こちらは無対応のようです。次ではぜひお願いしたいですね。

by kaguranosato | 2005-11-16 14:28 | GR-DIGITAL

2005年から2018年まで撮影したデジタルカメラ約100台分の写真を機種別に整理しました


by kaguranosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31